妊娠中のバストケアの悩み

Freitag, 26. Juni 2020

こんにちは。30代女性で今妊娠3か月です。

もともとバストはCカップとあまり大きいほうではなく、Tシャツと厚手のカーティガンを羽織っててしまえばノーブラでも家で過ごせる&ちょっとゴミ出しくらいなら大丈夫な感じだったのですが、妊娠してかわってしまいました。

まずサイズアップ。図ってないのできちんとはわかりませんが2サイズくらいアップしているような気がします。そしてプリっと張りがあって、なんと意識してないのに乳首が立ちます、、、。今までこれさえあれば平気!と思っていた厚手のカーディガンを羽織っても乳首がわかるレベル。私は旦那と2人暮らしなのですが、いくら気を許した間柄といっても胸の形がハッキリとしかも乳首が立っているのは恥ずかしい!ということで家でもブラジャーをすることになりました。

ですが妊娠中ということもあり、締め付けがだんだんと苦痛で苦しくて気持ち悪くなってきてしまい、旦那がいないときはブラジャーを外しますが、やっぱり外にお買い物に行くとなると付けなければ行けないのでどんどん腰も重くなり、引きこもりがちです。

妊婦用のブラを探して検討しているのですがどんなのが良いかわからず、結局やっぱり苦しいんじゃないの?だってホックついてるじゃん!寝れないじゃん!と思いもうとても悩んでいます。

ネットで評価見ながら選んでるんですが、どれも賛否があって難しいですね。。。もう乳首に絆創膏でも良いかな。笑